丸洗い工場見学

いよいよあと1ヶ月でふとん丸洗い30%OFFセールも終了となります。
そこで、お客様のおふとんがいったいどんな所で丸洗いされているか工場見学をしてきたので、少し紹介したいと思います。

まず、お預かりした羽毛ふとんや毛布は、この大型洗濯脱水機で洗濯します

image

敷きふとんは、洗剤槽にしっかり漬けて、中綿まで洗浄します

image

汚れがある場合は、丁寧にブラシでこすって汚れを落とします

image

汚れが落ちた敷ふとんは、脱水機の中に入ります

image

脱水機のフタをすると、上部からシャワーのように大量の水がでるので、遠心力によって、水と一緒に洗剤やダニの死骸やフンはきれいにすすぎ脱水ができます。

image

羽毛ふとんはこの大型乾燥機で、しっかりと乾燥します
この乾燥が難しいらしく上手にやらないとダウンがふんわり仕上がらないみたいです。

ちなみに、コインランドリーで羽毛ふとんを洗うと、この乾燥が上手くできず、高価な羽毛ふとんを台無しにしてしまう事があります。

image

敷ふとんや、めん綿ふとんなどは、こちらの乾燥室に入れます。
80°Cの高温で60分以上乾燥しますのでダニは死滅します。

image

キレイに仕上がったふとんは1枚ずつ丁寧に袋詰めして完成となります

imageimage
月末になると、とても混み合いますので是非お早めにお電話下さいm(__)m
集荷配達は無料です‼︎

関連記事

  1. お昼寝ふとんの比較
  2. 2日早朝、深夜多くの方にお並びいただきました。
  3. こいけオリジナル、岡山県産ヒノキベッド入荷!
  4. わた打ち工場見学
  5. 羽毛ふとんと羽根ふとんは別物です
  6. ポーランド羽毛農場視察
  7. 羽毛ふとん産地偽装の件
  8. 当店の羽毛ふとんのルート

カテゴリー

アーカイブ

おすすめ商品

こいけオリジナル羽毛ふとん ムアツ スリープスパ オーダーまくら おひるねふとん パシーマ クリーニング・メンテナンス お店紹介 特売情報 キャッシュレス還元

おふとんのことならなんでもお任せ!
寝具の専門店です。

おふとんのこいけ おふとんのこいけ
おふとんのこいけスタッフブログ おふとんのこいけFacebook
PAGE TOP